イベント☆

こんにちは(*^^*)
イベントに参加してくださった皆様、改めましてどうもありがとうございました!?
ここ最近のイベントの様子です!
image.jpg
ミックスダブルスイベント
image.jpg
play&stay 赤ボール大会イベント。
初めて大会にでるキッズたちもいました。
コートを作るためにあった黄色いガムテープで『天使できたで?』と私で遊ぶキッズ。
image.jpg
『コーチにゆわれたこと書いてこれ気をつけてるねん(*^◯^*)』とテニスノート見せてくれたキッズ(*^^*)
image.jpg
低学年高学年ジュニアトーナメントにでていたキッズ。
image.jpg
実践合同マッチイベント。
一般の方とジュニアと一緒にマッチ練習しようというイベント。

このイベントに関しては少し思い入れがあって。。。

私自身が幼い時に通っていたテニスクラブは田舎の会員制のテニスクラブでした。
コートが空いてたら自由に使っていいとゆう形。

幼かった私もコートが空いてたら大人の中に混じらせてもらい試合してもらって育ってきました。
その中で大人のいやらしいテニス(笑)や、子供にはないスライスなどにやられて、悔しい思いをして、それを攻略しようとしたり、私もスライスを使ってみたり、そこで得たものは大きかったな、と今も強く思っています。

江坂は会員制ではなくレンタルコート方式なので、今まで一般の方とジュニアが交わる機会がなかったので、今回このような形で思い描いていたことを実現できてよかったです(*^^*)
image.jpg
一緒に組んだりもしてこんな場面も(*^◯^*)(笑)
私がシャッターチャンスを逃したのですが、この3秒前はジュニアも同じ体勢で悔しがっていたんです(*^◯^*)(笑)と思えば形成逆転して2人で大喜びも。(笑)
終わったあとまたやりたい!と目を輝かせて言ってくるジュニアもいて。
image.jpg
このイベントは早速また3月1日に行う予定です!!
ビジターさんも大歓迎なのでよかったら是非ご参加くださいね。
それではまた(*^◯^*)

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.02.25

    萠ちゃん こんばんは!

    油断していると ポイント先行されてアドバンテージも取られてしまうドキドキ感ある萠ちゃんブログ。
    今回も沢山の素敵なショットとニュース&お笑いネタもありがとね。
    昨年暮れから今年になってもイベントやレッスンで忙しい日々ですね。

    特に仕事でも遊びのイベントでも同様かと思いますが、新しいく取り組む事は多くの準備や小さいトラブルなどいろいろと大変ですが達成したあとの喜びも大きいですよね。
    そして次に取り組む時は前の反省・改善や更に喜んでもらうためのアイデアも盛りだくさんで努力してやればやるほど結果もどんどん嬉しく楽しいものに成ると思います。

    特に一般とジュニアとの交流マッチ!今年初めての戦いでは一般の人が優勢で勝てますが、一年後にやった時には大接戦もしくは結果は逆転して大人の選手が残念な場合も多いかと思いますよ…
    でも一般の人もジュニア選手や若い選手に負けないようにまだまだ頑張れるのもテニスの面白い所でしょうかね。

    ・連休などを利用して江坂のテニスイベントに参加できるようにがんばって練習していきますよ。
    (自分で一歩踏み出せば実現できる小さな夢ですかね 笑)
    朝昼で気温の変化も大きい今週ですが体調に気をつけて週末のイベントではジュニア選手に負けずにコートお駆ける回ってくださいね。

    PS.2月のイベントで忙しいので今週の京都への旅は難しそうですかね…?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。