Roland Garros

夜な夜な全仏オープンを見ていて寝不足な今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか? ????*

今日は私がジュニアの時にフレンチオープンに出場した時のエピソードを。。

私が全仏オープン jr の予選に出場していたのは確か2003年???だったはずなので、もう12年も前のことになります。

恐ろしや。。笑

全仏jr 予選決勝で私が対戦したのは、今現在のランキングは71位ですが、キャリアハイが13位のベルギーのkirsten flipkens 選手 でした。

とてもセンス溢れる選手で、彼女の高い軌道のスピンと切れ味のあるスライスに苦しみ、ファイナルセットで勝ちそうになりながらも競り負け、とても悔しい思いをしたのを覚えています。

なにより鮮明に覚えているのが試合が終わった後のこと。

お互いに握手を交わしにネットまでいったときです。

最後に彼女から放たれたショットはそれまで展開されていた赤土でのどちらかといえば泥臭??い、タフな試合とはうってかわっての、。。

” good match “と微笑みながらの爽やかなウィンク(^_?)?☆笑

フランス料理風にいえば

“shake hands on the red clay
?レッドクレーでのお互いを讃えあった熱い握手 ?爽やかで美しいウィンクを添えて ? “
みたいな感じでしょうか?!?!

ちがう?!笑

全仏の本戦がかかった激しい試合からのその爽やかなウィンクは日本で育った私には衝撃的でした。。

そのあとちょっと真似しようとウィンクの練習したのはここだけのお話。。(?o??o? )? ?笑

その後も私はダブルスが本戦からだったので会場入り。

そしてプレイヤーズラウンジでゲームをしているウィンクの彼女(kirsten)を発見!!

ゲームセンターによくある卓球みたいな台のゲームをしていました。

そしてよくよく見ると、そのゲームのお相手はなんと私が大好きだったキム、クリスターズ!!!

当時の世界ランキングでトップ3には入っていたと思います。
当時私が大好きだった選手でした。

同じベルギー同士でとても仲が良いといっていました。

とても彼女を羨ましく思ったし、普段の試合中の険しい表情とは違い、ジュニアと楽しそうに遊んでいるクリスターズへの憧れもさらに増したのでした。

ちなみにウォームアップをしにプレイヤーズラウンジ内のジムにいったとき、当時付き合っていたクリスターズとヒューイットが2人きりでいて、ジュニアの私でしたが空気を呼んででていったことも。笑

なんだか色々エピソードがありますがまとめられなくなってきたので今日はこれくらいにしときます。?? ( ??? )笑

またいつかフレンチオープンの会場に行けたらと思います。

大好きなツォンガの母国でもありますしね ?( ?? -?)-?”笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。