森田あゆみ(テニス)

森田あゆみ(テニス)現在世界ランク87位で、日本女子トップの森田あゆみ(キヤノン)が12月15日に「ジュニアテニスクリニック」を東京・練馬のTOPインドアステージ氷川台で開催する。

森田は「難病の子供の夢を叶える」ことを目的とした国際的なボランティア団体の日本支部(メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)に賛同し、自身も大きな夢に向かい、夢を叶えることの大切さや素晴らしさを伝えていきたいという願いから、昨年に続いて「ジュニアテニスクリニック」を開催。その参加費全額を寄付する。

開催に当たり森田は「私がサポートする、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが今年日本支部創立20周年ということで、先日チャリティーオークションに協力させていただきました。また、サポートの一環として、参加費を全額寄付するクリニックを今年も開催します。ステキな笑顔のジュニアに会えるとても楽しいイベントで、私自身とても楽しみしています」

そして、「このような活動を通じて、これからもメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのサポートを続け、『夢を持つ、そして夢を叶える』大切さや素晴らしさを伝えていきたいと思います」とその思いを語った。

なお、「ジュニアテニスクリニック」の参加資格は、小学校1年生から3年生で、募集は25名(ネット募集人数)。参加費は2000円、締め切りは11月23日まで。

詳しくは下記まで
森田あゆみプロ ジュニアテニスクリニック

※写真は、「夢を持つ、そして夢を叶える大切さや素晴らしさを伝えていきたいと思います」と語った森田あゆみ。撮影は10月HPオープンにて