ダブルス世界ナンバー1のブライアン兄弟をはじめ、ダビド・フェレールジョン・イスナーエレナ・ヤンコビッチなど世界のトップ選手たちが集まるチームプリンスに、新たなビッグネームが加わりました!人気テニスマンガ「ベイビーステップ」※の主人公、丸尾栄一郎(エーちゃん)とヒロインである鷹崎奈津(なっちゃん)が、なんとプリンスと用品使用契約を締結したそうです。

実は、エーちゃんはテニスを始めたときからラケットはプリンス一筋。このこだわりは、原作者側の強い意向であるとのこと。また、ヒロインであるなっちゃんもプリンス製品を愛用し続けており、この度の契約にいたりました。

マンガのキャラをモチーフに、現実のメーカーがコラボ製品を作るということは割とあり得ることですが、マンガのキャラクターが、現実にあるラケットを使用、さらにメーカーとの用品使用契約を結んでしまうというのは、かなり珍しいことではないでしょうか?

作中でエーちゃんが使うラケットは、EXO3シリーズのグラファイト100T。伝説の名器「グラファイト」を元に、打感と反発力をアップさせるEXO3テクノロジーが搭載されており、コントロールとチェンジオブペースのプレースタイルを確立したエーちゃんにピッタリの1本。

一方のなっちゃんが使用するラケットは、あのイズナーも使用する競技系のパワーモデルのハリアー100。天性のリズムとセンスでプレーするなっちゃんにとって心強い相棒になるとともに、赤と黒を基調したラケットコスメがシャープなイメージを与えてくれる。

その他のギアについてもサポートされることとなっており、エーちゃんはプリンス契約プロが使うTTシリーズの9本入りのラケットバッグに加え、ストリングスは新発売のツアーXP、さらにグリップテープは必勝グリップを使用。なっちゃんは、エーちゃんと同じくTTシリーズのバックパック、ストリングスはライトニングXP、そしてグリップは強気グリップを使う。

※「ベイビーステップ」とは
2007年より講談社が出版する「週刊少年マガジン」に連載中のテニスマンガ。スーパープレーが日常茶飯事なスポーツマンガ界において、プレーや試合戦略、指導法や会場等リアルなテニスシーンを描写することでテニス関係者をはじめ、一般マンガファンなど多くの支持を得ている作品。2014年春には、NHK Eテレでのアニメ放送が始まる。

【丸尾栄一郎(エーちゃん)使用ギア】
ラケット:グラファイト100T
ストリングス:ツアーXP(ゲージ16)
バッグ:TT401
グリップテープ:必勝Grip(必勝)

【鷹崎奈津(なっちゃん)使用ギア】
ラケット:ハリアー 100
ストリングス:ライトニング XP 16
バッグ:TT403
グリップテープ:必勝Grip(強気)