10日、テニス男子で世界ランク4位の錦織圭(25歳、日清食品)は株式会社LIXIL(リクシル)グループと3年間のグローバル・パートナーシップ契約を結んだと発表。

錦織は「昨シーズンは、TOPへの挑戦、自分自身の進化に尽きる一年でした。コーチ、トレーナー、チームスタッフのサポートと、皆様からのエールを、僕のアドバンテージにしながら、シーズンを通してパフォーマンスを発揮できました。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。」

「自分の夢に向かって、“一生燃焼”の想いで世界で戦っていきます。そして、僕のパフォーマンスが、皆さん自身の夢へのパワー、夢へのアドバンテージのきっかけになれば嬉しいです。引き続きのご声援をどうぞよろしくお願い致します。」

「今日から新しいパートナーと契約して頂けることになりました!総合住宅設備企業であるLIXILさんです。再来週から始まるバルセロナから左袖にLIXILのロゴが入ります。新しいサポートが入りとても嬉しいです!!」とコメントしている。

相田みつをの詩が好きで「一生燃焼」という言葉が支えになっている。錦織は2011年にユニクロのウェアで有名なファーストリテイリングと、12年に日清食品とスポンサー契約を結んでいる。また錦織はタグホイヤーなどともスポンサー契約を結んでいる。

ATPの最新シングルスランキングが発表され錦織圭(25歳)は前週の5位からランクをひとつあげて4位。
ATP男子シングルス日本人ランキング|テニスの最新情報|TENNIS.jp

記事:長嶋秀和