HPオープン2012

6月16日(土)にHP OPENのチャリティーイベントの一環としてトーナメントアドバイザーの米村知子とHP OPEN応援隊の一人である澤柳璃子が東日本大震災の被災地、石巻市にある石巻ローンテニスクラブを訪問し、チャリティーテニスクリニックを行った。

小学生から大人までおよそ50名が参加し、両選手とテニスを楽しみ、クルム伊達公子のサイン入りグッズが当たるゲーム大会などを楽しんだ。


ishinomaki_charity120620_w700_02.jpg米村は、東日本大震災が起きた昨年も、HP OPENのトーナメントアドバイザーとして奇跡的に被害を免れた石巻ローンテ­ニスクラブを訪れテニス教室を行い、大阪の大会会場で行われたHP OPEN チャリティープログラムにも参加していた。米村は今年もHP OPENの大会アドバイザーを務める。

また石巻ローンテニスクラブには、クルム伊達公子のメッセージ入りプレート、HP OPEN公式球などが贈られた。

HP OPEN2012 石巻訪問チャリティイベント

米村知子からのメッセージ

石巻の皆さんの笑顔に、私も勇気付けられました。テニスというスポーツで皆さんとつながれた事に感謝です。球出しの時、Jr.に何度もボールをぶつけられた事も良い思い出になりました。また石巻で会いましょう。 

澤柳璃子からのメッセージ

雨の中ではありましたが、皆さんにアドバイスをさせて頂いたり、的当てゲームなど楽しい時間を過ごせて良かったです。また、一緒にテニスをする機会を楽しみにしています。

参加者のコメント

とても楽しかったです。このような機会を与えてもらって、ありがとうございました。
(42歳 女性 無職)
楽しい時間をありがとう。これからも、少しでも上手になれるようにテニスを続けていきます。
(44歳 女性 主婦)
夢のある楽しい内容のイベントでした。2人のプロは、さすがに明るくて、きれいですね。石巻テニス協会は子供からベテランまで、とても仲の良いチームです。これからもよろしくお願い致します。
(62歳 男性 教員)
久々にコートに来たら予期せぬ楽しいイベント。雨の中ですが、一緒にコートで打てて楽しかったです。ありがとうございました。
(51歳 男性 会社員)
今回も楽しいテニスの時間を過ごせました。
(67歳 女性 主婦)
米村プロ、リコさんの笑顔がとても素敵でした。また、来て下さい。
(48歳 男性 会社員)
楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございました。天気の良い日にまた、やって下さい。
(42歳 女性 自営業)
楽しむ事の大切さを改めて考えて頂きました。ありがとうございました。また、来てください!
(37歳 女性 会社員)