私の仕事場

rsakaiAPF090721-898ryota.jpg

皆様、あらためましてこんにちは。
バンコクのAPF ACADEMIES所属コーチの酒井亮太です。
読者の方はAPF ACADEMIESと私についてご存知無い方がほとんどだと思いますので、少しばかりご紹介させて頂きます。

APF ACADEMIESはタイの首都バンコクの中心街であるスクンビット26にあるインドアテニスアカデミー(上記写真)で、テニスナビさんのブログでもおなじみの金子英樹さんが経営するテニスアカデミーです。このAPF ACADEMIESはシンガポールに姉妹校(SANWA TENNIS ACADEMY)があり、現在は添田豪選手とWuhaiに帯同中の越智亘コーチがヘッドコーチのテニスクラブです。

私達のAPF ACADEMIESは2009年の1月に現在の場所にオープンをしたのですが、以前は2004年よりスクンビット24にあるスポーツ施設の中でテニスアカデミーを運営していました。
私は2004年に金子コーチと一緒にテニスクラブを立ち上げを手伝わせて頂いた中の1人です。
それから丸6年、こちらのアカデミーでテニスコーチをしています。

現在私は一般クラスのレッスン、キッズクラスから選手クラスまでを担当して、生徒の方は、日本人の方だけではなくタイ、インド、アメリカ、韓国等様々です。ですから指導する際は日本語・英語・タイ語の3カ国語を使ってレッスンを行っています。
英語・タイ語に関してはバンコクに来てから勉強を始めたのですが、タイ人の方にはタイ語を使いながらも上手く伝わっていなそうな場合は英語で説明し直すなどしています。
6年住んでいますが、まだ現地の方のようにはなかなか話すことが出来ません。
これからも勉強を続けて、いずれはタイ人コーチと同じ様に流暢にタイ語でレッスン!が理想です。
私達のレッスン生の方や、選手についてはまたご紹介させて頂きますね。

テニスナビさんでブログを始めさせて頂くまで下記のブログで私の考え方等を綴っていたので、もし宜しければご覧下さい。
http://ryotasakai.blogspot.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。