PTT Thailand Open 添田豪選手 本戦へ!!


昨日バンコクで行われているPTT Thailand Openの予選決勝、添田豪選手対Stephane BOHLI(SUI)選手の試合の応援に行って来ました。
結果は見事、添田豪選手が6-4, 0-6, 7-5のタフマッチを制しての勝利です。
元々BOHLI選手はランキング50位あたりにいた選手で、怪我で今はランキングを150位に落としているものの非常にプレーが安定している選手でした。
試合後に聞いたのですが、添田選手は39度の熱がある中でこの試合を戦ったと聞きました。このような中でも勝利に結びつけた所に、プロフェッショナルの凄さを感じます。
上記ビデオは、ファイナルセットの2-1(15-40)、センターへのサーブからのラットショット3本目攻撃。球種とコースが素晴らしいです。

今回添田豪選手のコーチであるダビデコーチと、坂本正秀さんの隣で試合を観戦させて頂き、ATPツアーで戦う選手に必要なことを試合の中でお聞きしました。
世界で戦う選手、コーチから学ぶ事は山ほどあります。
今日は添田選手は試合がありませんが、会場に行ってグランプリに出場する選手の試合を沢山見てこようと思います。
注目はボレリ選手とグルビス選手の1戦です。
行ってきます。

スクリーンショット 2011-09-12 10.15.47.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。