次に向けて

DSCF1705
素晴らしい内容の試合をしましたが残念ながら敗退です。
シングルス本戦3R
Leo 5-7, 2-6 Noah Makarome(USA)#12

試合の中でいくつかの戦術を用いてポイントを積み重ね、今持っているスキルを駆使して十分に戦っていました。
ただ相手が最後まで十分な体力と、レオよりも力強いショットを打っていたこと、いくつかのポイントでの判断ミスといったことがこの結果につながりました。
全体的には非常に正しいプレーを選択、そして質の高いテニスをしていたので、もう少し体が大きくなりパワーがついてくればまた違った内容の試合になると思います。
勝利を目指してきていたので、この結果は残念ではありますが、質の高い内容のテニスをしていれば今後チャンスはあるでしょう。

試合後は今日の試合の内容と今後必要なことを本人がまとめ、それを私の考えと照らし合わせながらディスカッションしています。
一方通行なアドバイスで終わるのではなく、きちんとお互いに納得した上で次に向って取り組んでいけることがベストです。

次のAMERICAN TENNIS CUPまで十分な時間がありますので、しっかりとトレーニングを積んで、今よりも良いテニスをすることが出来る様に頑張ります。
応援して頂いた皆様、有り難うございました。
また頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。
DSCF1702
日本から松島コーチが引率されている、女の子達と一緒に写真を撮って頂きました。
ちょっと照れてるレオ君です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。