ITF Junior Thailand 5

photo.jpg
今日はアカデミーのプレイヤーズクラスの選手が、ITFジュニアの決勝と、2週目の予選を見に来ました。
まだ彼らは11歳、10歳の選手ですが、先を見据えて、自分たちが数年後どのようなレベルになっていかなければいけないのか、ということに気づいて欲しかったので会場に呼びました。
観戦後に感想を聞いたのですが、とても良い気づきや発見が沢山あったようです。
強くなりたい選手は、自分の戦いたいレベルを見て知る事が大切です。

今回は辻コーチのブログにもあるように、男子は単複で韓国人が優勝しました。
大会期間中も彼らは本当に黙々と、真剣に、そしてハードに練習に取り組んでいます。
おそらくこの大会で勝つ事が最終の目標ではなく、先を見据えて練習を行っているのでしょう。
もしも彼らに勝ちたいのであれば、彼らの倍集中して練習する位の意気込みでやらなければ、今週のトーナメントで、彼らを打ち破ることは難しいだろう、と選手には話しをしました。
明日から選手が、全力でトーナメントを戦えるようサポートしてきます。

%E9%A3%9F%E4%BA%8B.jpg
夕ご飯は、金子コーチにバンコク1のお好み焼き屋さんの「なんじゃもんじゃ」に招待して頂き、お腹いっぱいご馳走になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。