Thailand Open 2012(Tomic選手のバックハンド)


本戦1RでスペインのGarcia-Lopez選手を60,62で圧倒したオーストラリアのTomic選手。
精度の高いバックハンドクロスが序盤から相手を苦しめました。
(Tomic選手のバックハンドは数年前と比べて、よりコンパクトになっています。こういうバックハンドを打ってもらいたいものです。)
正確なバックハンドクロスがある為、試合の後半はTomic選手の高い打点からのバックハンドダウンザライン、フォアハンド逆クロスにGarcia-Lopez選手は的を絞れずにイライラが募っていました。また、球種を変えることでの相手のミスを誘うプレー、打つまでの間でコースを隠していることも印象的でした。

2年前のバンコクチャレンジャーで、タイのウドムチョク選手に負けた時とは比較にならない程、ショットの精度、体の強さ、そして何よりもモチベーションが高かったです。


コメント

  1. 椙田 正人 さん : 2012.09.28

    酒井コーチ
    はじめまして、ヨネックス・ドイツの椙田と申します。現在行われているATP大会、現地からのレポート楽しみにしています。トミック選手につきましても、また機会がありましたら是非紹介お願いいたします!

    返信

  2. 酒井亮太 さん : 2012.10.09

    椙田様

    コメント有り難うございます。
    Tomic選手はタイランドオープンでは非常に良い試合をしていました。ここ2大会は残念でしたが、これからの選手ですからね。活躍を楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。