allout challenge 2013 Day4


バンコクで行う、allout challenge 2013も4日目が終了しました。
選手78名、スタッフ16名、プロ選手7名の計101名が、連日猛暑のバンコクで、お互いにエネルギーを出し合い、相乗効果で毎日頑張っています。

最初の3日間は、戦術の為の技術練習を徹底して行いました。
講義→オンコート→講義→オンコート(オンコートではプロ選手による、デモンストレーション。)
という流れで、ジュニア選手のイメージ作りと基礎の徹底。
4日目は試合組、基礎の再確認組に分かれ、現在の状況をきちんと把握しました。
今日からは、キアタニカントリークラブ、パタナインターナショナルスクール、そしてピラミッドテニスアカデミーに分かれ、それぞれのチームの課題に合わせ、戦術を意識した練習への取り組みがスタートします。

「テニスは、1つ1つのショットに意味があり、状況に応じて正確な判断が常に求められる」ということを理解してプレーが出来る様に皆の意識を持って行く事が、今日からの私の仕事であり、挑戦でもあります。

今日も1日頑張ってきます。

全員が全日本チャンピオン。豪華メンバーです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。