【プレイヤーズクラス】狙っての価値ある優勝。選手の意識の高さは親御さんの影響も大きいです

Palm.jpg
今日、プレイヤーズクラスのPalmから、プーケットで行われた、The 6th Chang-Lawn Tournament in South 2014の14歳以下で優勝したという嬉しい報告をもらいました。

Thanyapura%20Sports%20and%20Leisure%20Club.jpg

会場は、Thanyapura Sports and Leisure Clubという所で、インドアが4面、アウトドアコート、400mトラック、プールもある素晴らしい施設です。

今回わざわざこのプーケットである大会に出た理由は、優勝してポイントを稼ぎ、年末の14歳以下のタイ国内代表選考に上位で選抜される事が目的でした。

基本的に、タイではバンコクでの大会よりも、地方の方が同じグレードの大会でも、レベルは低くなります。
ですので、今回は優勝のみを狙って出場し、プレッシャーのかかる中タイトルを獲得したという、とても意味のある大会となりました。

2週前から技術的な部分でも、大きく改良をしていたので、その成果も実感出来た事と思います。

Palm%20Stretching.jpg
今大会は、親御さんと一緒に行ったのですが、試合後のクールダウンやストレッチといった当たり前の事を、自分でもしっかりと行っていたようです。
しかし、この当たり前の事が出来ない選手は実際多い。

本人の意識の高さもそうですが、これは親御さんの協力、日頃からのご指導がとても大きいと思います。

また、一番上の写真にある様に、スポンサーをして頂いている、HEAD International様への感謝の気持ちを込めて、表彰式後にこの写真を撮り、報告をさせて頂いています。

小さい事ですが、この様な事を、選手、親御さんがきちんと理解してくれているので、私も彼をHEAD Internationalに自信を持って推薦する事が出来ました。

逆を言えば、こういった事が出来ないのであれば、道具提供を受ける資格は無いですし、推薦等当然のごとく出来ないと私は考えています。
(飛び抜けた才能があれば別ですが。。)

さて、今日から9月のスタート。
また良い報告が出来るよう、気持ち新たに頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。