Felix Auger Aliassime 14歳


こちらはカナダで行われたATPチャレンジャーの予選を14歳で突破したカナダ人のFelix Auger Aliassime選手の動画です。
(エース集ですので、フルマッチは下記から)
本戦は腹筋の怪我の為、ウィズドローしたようですが、チャレンジャー大会で予選から本戦に上がった中では一番若い選手だそうです。

彼を初めて見たのは、彼が小学校5年生の時に出場していたアメリカンカップでしたが、その時からとても才能のある選手だと感じていました。

その後も様々な大会で活躍していたので、関係者の間ではとても有名な選手だったと思います。

Felix Auger Aliassime makes ATP Challenger history at the age of 14
フルマッチはこちらから

もちろん彼が凄い選手であるのは間違いないのですが、まだ今後プロで活躍出来るかどうかは決して定かではありません。
凄い世界です。

もしもプロ選手を目指すのであれば、少しばかり成績が出た、大会で優勝したで満足している場合ではありませんし、周りからチヤホヤされて喜んでいる等もっての他ですね。

それにしても、いい選手。
励みになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。