【HEAD ラケット】ラブリー系・ガーリー系ラケット。ラジカルサクラを使ってみました!!

スクリーンショット 0028-07-03 11.13.32

日本限定ラケットとして、今年の3月に販売された江口美沙プロも使用する、HEADのラジカルサクラ。

ラジカルサクラ
GrapheneXT RADICAL SAKURA ・フェイス面積:98平方インチ ・重さ:平均285g ・バランス:平均315mm ・ストリングパターン:縦16本×横19本

 

販売より4ヶ月が経ちましたが、つい先日、日本に行った際に入手しましたので、ラケットを使った感想を書いてみます。

見た目はどうか。

サクラ
まずデザインがカワイイ。
販売は日本限定、そして日本人のデザイナーさんが監修したとのこと。
残念ながら、バンコクでは購入できません。

レッスンで使用していると、「ラブリーなラケット!」とか「ガーリー系ラケットですね!」等と言って頂き、女性に非常に好評です。
薄いピンクの桜色を使用しているラケットは、他にあまりないので、色でヒトメボレする人も多いかもしれません。

ラジカルサクラというけど、本当にラジカルと同じような性能のラケットなの?

こんなに可愛くて、そして女性用ラケットという風に紹介されていると、「あまり本格的なラケットじゃないんじゃない?」
なんて思われる方もいるかもしれませんが。。。。
230216_radical_mp
重さが若干軽いだけで、打感、バランスもまったくラジカルと一緒。
普段ラジカルを使用している私ですが、まったく違和感なく使用出来ます。

ゆっくり振っても良いですし、鋭くスイングしてもベースライン近くでボールが落ちてくれます。
「飛びすぎが怖い!!」なんて不安を感じる事なく、ラケットを思い切って振ることが出来るこの感覚は、ぜひ体験して欲しいですね。

どんな方にオススメか。。。

ジュニアの中・高学年で今後本格的にテニスをしたい女の子、中学・高校でテニスをスタートした女の子。
一般の女性の方でも、今もっているラケットではアウトが怖くて思い切ってラケットが振れない方、今後ラケットをビュンビュン振って攻撃的なテニスをしてみたい方にはかなりオススメです。

「カワイイと強いは同じだ」

ツヨカワイイラケットのラジカルサクラで、一花咲かせてみませんか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。