バンコク

こんばんは。
バグダディスが肩の怪我のため棄権してくれて、急遽本戦にラッキールザーとして出れることになりました。まさにラッキーでした。
そして、今日1回戦でフランスのべネトゥー選手と対戦しました。予選の決勝では良いプレーができなかったので、はじめから集中力を高め、とばしていこうと決め手試合に臨みました。
結果は4626で負けてしまいました。ファーストセットとセカンドセットに1回ずつ、追いつけるチャンスとリードできるチャンスがあったのですが、それを逃してしまったことが悔しいです。
レベルの高い選手に勝つには、1度来たチャンスを逃すことは許されないということを改めて実感しました。
ジャパンオープンのまえにこういう試合ができたことは良かったと思います。今日の良かったところと、反省点をもう一度考えて、来週のジャパンオープンにいかします。
それでは

コメント

  1. ☆みんみん☆ さん : 2006.09.27

    本戦出場おめでとうございます!
    結果は残念でしたがジャパンオープンへのいいステップになったでしょうね。

    >1度来たチャンスを逃すことは許されない

    そうか!いかにそのチャンスをゲットするか、にかかってくるんですね。
    わたしも来週試合があるので、肝に銘じて頑張ってみます!!

    AIG、フェデラーに負けないで!!

    返信

  2. コスモス さん : 2006.09.27

    「いかにチャンスをゲットするか」って、テニスをする人にとって、きっと永遠の課題ですよね。
    プロの選手の試合では、チャンスらしいチャンスは本当に少ないだろうから、それをゲットできるかどうかで、試合展開がガラッと変わってしまうんでしょうね。
    来週から、いよいよジャパン・オープンですね。
    久しぶりに岩渕選手の試合を生で見られるチャンスなので、逃さぬように時間の許す限り通うつもりです。楽しみにしています。頑張ってください!!

    返信

  3. ゆうこ さん : 2006.09.28

    予選の決勝まで積み重ねた勝利が、
    本戦出場という良い経験の下地になったということで…
    この上にさらにジャパン・オープンを積み重ねていってください!楽しみにしてます!

    返信

  4. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.10.01

    いよいよAIGですね。明日には、試合が組まれてませんね。明日は、センターで、フェデラーと練習ですか。ボールの回転量に、スピードに、今、これ以上完成されたボールを打つ選手は、ほかに居ませんので、しっかり盗んでくださいね。意外に、ナダルのような服装で、練習に行ったら、ナンバー1のフェデラーでも、少しビビるかもね。

    返信

  5. あいみ☆ゆか さん : 2006.10.02

    今日はフェデラーとの公開練習見に行きました★
    体全体でボールを打っていて凄かったです。世界1のフェデラーと互角↑って感じでした。
    その後、外でやっていた練習も見ました(*・∀‐)
    私達は握手を求めた高校生でス*ありがとうございました
    忘れないで下さいッッッ(^^;))))笑
    これからも応援しているので、全ての力を出し切って頑張って下さい!!
    私達はテニス初心者で春からやっているのでとてもイイ刺激になりました★
    感謝しています(●´U`○)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。