全日本

いよいよ明日は決勝戦です!
今の心境は、意外と冷静な気がしますが明日朝起きて、会場に向かうときにはかなり気持ちが高ぶってくると思われます。その高ぶりを力にかえて、コート上で気迫あふれる熱い試合をします。ここまできたらテクニックや戦術とかというよりも気持ちの部分が大きいと思うので、明日は気持ちで負けないように挑戦したいと思います。
今日の岩見選手との試合でかなり疲れたので、良く眠れそうです。
それではまた明日!!

コメント

  1. ピカ さん : 2006.11.19

    有明まで見にいった友達は言っていました。
    はじめは互角に見えたけど、決め手は集中力ってww

    決勝、頑張って下さい!!

    返信

  2. AsA さん : 2006.11.19

    優勝おめでとうございます!!!!!
    これからも頑張ってくださいね♪応援しています(^o^)☆

    返信

  3. Reiko さん : 2006.11.19

    岩渕プロ 全日本2年連続優勝おめでとうございます。

    土曜日の準決勝で、目の前に飛んできた勝利ボールを取り損ねました(残念)
    体調不良で、きょうの決勝戦は有明へ行くことが出来ませんでしたが
    ライブスコアで応援していました。これからNHK教育テレビで試合を観ますね。
    でも、この季節の有明は寒い、屋根が開いているので夜は寒すぎます
    (コート・ひざ掛け・マフラー、その他準備しても寒かった)
    土曜は3時間観戦しただけで風邪気味です。
    大会関係者の方に1日中座って、体感していただくといいかな、なんて思いました。

    アジア大会も頑張ってください

    返信

  4. みひ さん : 2006.11.19

    岩渕選手、優勝おめでとうございます。

    去年は準決勝しか見れず、今年こそ!と思っていたのですが
    風邪で見に行けず、ライブスコアで一喜一憂していました。
    テレビを見るのが楽しみです。
    自分もテニスをやるのですが、岩渕選手のプレイは憧れです。
    これからも頑張ってください!!

    返信

  5. いくみ さん : 2006.11.19

    昨日の対岩見戦見に行きました!!去年ゎ決勝を見たのですが、今年は準決勝しかみれなくて
    残念でした。。でも昨日の試合はとても楽しくて、テニスがもっと好きになりました♪
    今日も部活があったのですが、いつもより気合をいれてやることができました↑↑書き込んであるコメント見たところ優勝したんですね!!!おめでとうございます☆これからも応援してるんで、がんばってください!!!

    返信

  6. ojun さん : 2006.11.19

    二連覇 「おめでとうございます!」
    昨年も感動的でしたが、今年もぎりぎりから逆転、すばらしい精神力です。

    返信

  7. まさ さん : 2006.11.19

     岩渕選手、優勝おめでとうございます。

     テレビで拝見しましたが、ボレーの動き、切れ、気合、に鳥肌が立つほどすごい試合でした。
     先日のAIGオープンで鈴木選手等との練習後「試合がんばってください」と声をかけたところ、目を見て「ありがとうございます」と答えていただいてから、ファンになりました。
     一流選手は人格もすばらしいなあ、と感動したものでした。
     今後とも活躍を見守らせていただきます。同年齢なのでご活躍が励みになります。

     ゆっくりお休みになって、またすばらしいプレーを見せてください。

    返信

  8. 慧くんパパ さん : 2006.11.19

    優勝おめでとう御座います。
    私はテニスはしないのですが、子供がやってます。彼は左利きです。
    たまたま今日テレビをつけると、岩淵選手の試合が行われてまして、
    同じ左利きの選手が大舞台で活躍している姿を子供は食い入るようにみてました。

    私は素人なので良くわかっていないのかもしれませんが、傍目から見て左利きは不利ではないか?という気は今日の試合で優勝される姿を見てもまだ変わっていません。

    ですが、私のような先入観を岩淵選手にはこれからもどんどん打ち破ってほしいと願っています。
    がんばってくださいね。

    返信

  9. haruka さん : 2006.11.19

    二連覇おめでとうございます☆☆

    今日は、本当にいいものを見せていただきました!!!チャンピオンスピーチも素敵でした!
    私も、もっと頑張ろうと励みになりました!  
    これからも頑張ってください!!!

    返信

  10. ポーラママ さん : 2006.11.19

    連覇おめでとうございます。
    今日の決勝戦はテレビでの観戦になりました。
    昨日、亮君の応援にまわったおわびに、今日はブチさんの応援を会場でしたかったのだけど、後ろ髪引かれながら仙台に戻ってきました。

    素晴らしいゲームだったのですね。
    ぎりぎりのところからの大逆転、感動しました。
    いつ観てもブチさんのテニスは美しい!と思います。
    いい目の保養をさせていただいて、どうもありがとうございました。
    これからもますますのご活躍をお祈りしております。

    返信

  11. akiko さん : 2006.11.19

    ブッチさん2連覇☆優勝☆おめでとうございます!!
    さすがですねー(☆´∀`)ゝ
    危険な場面もありましたが素晴らしい精神力で立て直してすごいです!!
    綾希子もブッチさんに続くように頑張ります!!
    また宜しくお願いします☆
    本当におめでとうございます☆☆☆
    by綾希子

    返信

  12. みー さん : 2006.11.19

    岩渕さん、昨日に引き続き、今日の決勝、素敵な気持ちのこもったいい試合でした。
    素敵な試合を見せてくれて、本当に、ありがとうございます。
    ダブルスのパートナーとして、テニスの先輩として、なにかをテニスを通して伝えようとしる姿、感動です。松井さんも、たくさんのことを学んだのではないでしょうか?
    それにしても、Winner’s speach 素敵でした。松井さんの健闘をたたえ、ささえてくれた人への感謝を忘れない。岩渕さんの人柄があふれたスピーチでした。
    来年も、再来年も、アガシみたいに、30歳過ぎてからも、どんどん勝ちまくってください。

    返信

  13. 写真の唄 さん : 2006.11.20

    優勝おめでとうございます! 二連覇最高!

    返信

  14. 写真の唄 さん : 2006.11.20

    岩渕 聡選手 優勝おめでとう!

    決勝は見に行く事が出来ませんでしたのでAIGの写真。

    返信

  15. ゆうこ さん : 2006.11.20

    書き遅れてしまったけど、本当に本当に優勝おめでとうございます。
    去年とはまた一味違う感慨と経験になったのですね、一ファンとして心から嬉しく思います。
    次はイザワですよね?関西でプレーを見られるのをとても楽しみにしています、
    これからもがんばってください!

    返信

  16. コスモス さん : 2006.11.20

    全日本シングルス二連覇達成、おめでとうございます!!!
    あまりに感動が大き過ぎて、今日は余韻にひたりながら、ふぬけ状態になっていました。言葉にしてしまうと、この心地よい感じが壊れそうで、なかなかメッセージを書けませんでした。
    今回の全日本の岩渕選手の試合は、金曜日の準々決勝を除いて、全て観戦しました。
    私の記憶違いでなければ、初戦の第1セット、25ポイントで決めたんですよね。ものすごい集中とショットのさえに、岩渕選手のこの大会にかける意気込みと決意を見たような気がしました。
    その後も熱戦ばかりで、その中で戦う岩渕選手の姿から多くのことを教えてもらいました。まだうまく言葉にできないのですが、心に焼きつけた場面を思い出しながら、私なりに消化していきたいと思います。ありがとうございました。
    あと、岩渕選手の気合のこもった「来い!」って、素敵ですね!! 岩渕選手には「カモン!」よりも「来い!」の方がぴったりだなって思いましたよ。スピーチで声がかれていましたが大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
    岩渕選手のテニスに魅せられて、今年は有明で行なわれる試合は可能な限り見に行こうと思い、通っていました。その時に私が赤を着ていった試合は全て勝っているんです。なので今回の全日本では、連日、赤を着て通っていました。私なりのこだわりの、気合の赤だったんですよ! そして、赤のジャケットにサインをしていただき、ありがとうございました。大切にします。
    とっても長くなってしまって、ごめんなさい。これからもお体に気をつけて、素敵なテニスを見せてください。ず~っと、応援していますよ!!

    返信

  17. sunakujira さん : 2006.11.21

    優勝おめでとうございます!
    有明にて観戦させて頂きましたが、熱い試合で感動しました。
    また、インタビューでは、ひょうきんな岩渕さんをみれて面白かったです。
    来年、3連覇楽しみにしています。そして、海外遠征での活躍期待しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。