1回戦の壁

今日シングルス1回戦がありました。
相手は台湾のルーで、彼は怪我から復帰して初めての大会だったのでチャンスがあると思っていました。
ファーストセットは先にブレークに成功して6-4で取り、セカンドはお互いにブレークのチャンスはありましたが結局ワンブレークで4-6で取られました。
ファイナルセットは先にブレークしましたが4-3のときにブレークバックされてしまいました。最後はタイブレークになりましたが、足と手に少し痙攣がきてしまい結局7-0で押し切られ負けました。
 今日はサービスの調子がよく、リズム良く試合が進められました。ルーも久しぶりのせいかミスが多かったです。
とにかく今はたくさん試合をしたいのですが先週、今週と1回戦負けで思うように行きません。
結果がなかなか出ませんが、今日の内容は悪くなかったので前向きに考えてまた来週頑張ります。

今日は貴男がナイトマッチに入っています、その試合を見に行ってきます。

それではまた

コメント

  1. コスモス さん : 2007.07.24

    試合、ほんとに残念でしたね。お疲れさまでした。お体は大丈夫ですか?
    良いテニスができているのに結果に結びつかないのは、まだ時が満ちていないからなのかもしれませんね。今やるべきことをやっていれば、きっと大丈夫。チャンスは絶対に来ますよ!!
    今日はダブルスがあるんですね。今回はアメリカの選手と組んでいるのですか?
    頑張ってくださいね。応援してますよ~!!

    返信

  2. いわぶちさとし さん : 2007.07.25

    コスモスさん<いつもありがとうございます。そうですね、今は我慢するしかないと思います。今できることに集中して頑張ります!

    返信

  3. ゆうこ さん : 2007.07.25

    1試合に勝つことってまず1ゲームを取ることで、
    そのためにまず1つのポイントを積み重ねていくことなんですよね。
    とは思うものの、ふっと「あと何ゲーム」とか思うと急に崩れたり…(←自分の場合ですが)

    1回戦負けの見えない壁は、逆に言えば1回戦を勝てば次にどんどん進めるということで、
    モノは考えよう!前向きなのはめっちゃいいことです、しっかり練習した努力はウソつきません!
    がんばってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。