今年の全日本

今年の全日本は、シングルスベスト8、ダブルス優勝という結果でした。
やはりシングルスの結果は悔やまれますが、全力でプレーした結果なので仕方がないと思います。
ダブルスは今回で6度目の優勝になります。パートナーにも恵まれて築くことができた結果だと思います。
今回の決勝では自分としては自分らしさをあまり出せませんでしたが、パートナーの松井選手に引っ張ってもらい勝つことができました。全日本はとにかくタイトルを取ることを目標に毎年出場してるのでダブルスでのタイトルはとても嬉しかったです。

いつも思うことですが、ファンの方々をはじめたくさんの方々に支えられて自分は頑張れていると感じます。本当にいつもありがとうございます。

今日から慶応大学でチャレンジャー大会が始まりました。今日はシングルスの1回戦で韓国の選手に勝ちました。
明日はダブルスがあります、やや疲れ気味ですが気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

コメント

  1. チェリー さん : 2007.11.19

    いいえ。。頑張っている岩渕さんに、私たちが支えられているんですよ。
    有明で、私の席の後ろにいた男子高校生たちが、岩渕さんのプレーを見て、「すっげー」
    「かっけー!!」「ありえねーし」って感嘆の声をあげていました。なんだか、聞いていて嬉しくなりました。こうやって若い人たちが育っていくんですね。
    これからも、私たちテニスファンに感動と勇気と希望をを与え続けてください。
    ハードなスケジュールでお疲れと思いますが、慶應チャレンジャーも頑張ってくださいね。 

    返信

  2. ひろこ@ポンポン隊 さん : 2007.11.19

    ブチさん!!
    ダブルス優勝、おめでとうございます☆
    わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
    そして慶應チャレンジャー、始まりましたね♪
    優勝目指して、がんばって下さいo(^o^)o
    だいぶ寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてください(^^♪

    返信

  3. みどり さん : 2007.11.19

    全日本、男子ダブルス優勝おめでとうございます!
    この種目で優勝6度目は個人最多記録に並ばれるそうですね。
    ほんと、おめでとうございます。
    今年、試合を観戦するようになったばかりですが会場の雰囲気はTVでは味わえませんね。
    ただ、つい漏らしてしまう溜息、まだプレーは続いていたりして焦りました。ごめんなさい。
    すくしづつマナー向上計画中です、、、
    連日に亘る試合、ハードコートは脚にも響きそうでお疲れでしょうに、もう試合をしていらっしゃるんですね。驚きました。 ご健闘をお祈り申し上げます。 

    返信

  4. ゆうこ さん : 2007.11.19

    ハードスケジュールの続くなか、今回のダブルスのタイトルは大きかったですね!
    本当におめでとうございます。
    「取る」より「取り続ける」って何倍も難しいですね、達成感は何物にも代え難いものがあったと思います。
    応援しかできませんががんばってください!ってたくさんの人が思ってると思います!
    少なくとも私は思ってます!でも体調にはお気をつけて!

    返信

  5. りょう さん : 2007.11.19

    ダブルスの優勝おめでとうございます。また、全日本選手権お疲れさまでした。
    10月のAIGオープンで初めて岩渕選手の試合を生で見て、また見たいと思ってました。全日本選手権は金曜日に見に行く事ができ、シングルス、ダブルスと見ることが出来ました。
    シングルスの、ファイナルセット1-5から5-5までの追い上げは素晴らしく、とても印象的でした。やはり、プロの集中力は凄いですね。
    あのサーブは私も入ったように見えました。フォルトと判定されてしまいましたが、あれがインと判定されていれば、また違う結果になっていたかも知れないですね。でも、これが勝負の世界の厳しさなんでしょうね。
    岩渕選手の試合は、テニスのプレーだけでなく、諦めない事の大切さを知ったりと、ここぞという時の集中力など、色々と勉強になりましす。
    急に寒くなり、連戦の疲れもあると思いますが、体調を崩さないように、フューチャーズも頑張って下さい!また機会があれば静岡から応援に行きます!

    返信

  6. とことこ さん : 2007.11.20

    ダブルス優勝おめでとうございます。
    ニュース・ステーションで修造氏が「アスリートに大切なのは謙虚な気持ち」と言われてました。
    先日、身近に見た岩渕選手もトップ・プロとしてのオーラと謙虚な態度の両方を合わせ持った人物のように感じました。 (お世辞でなく)
    こちらも頑張って腕あげます(^0^)

    関西在住なので、次はイザワ・テニスを楽しみにしてます。

    返信

  7. コスモス さん : 2007.11.20

    ダブルス優勝、おめでとうございます!!
    決勝戦も素晴らしい試合でしたね。岩渕選手の回転ボレー?(首は大丈夫でしたか?)や、松井選手のダイビングボレーも楽しかったです。今年の全日本でも、本当にたくさんの素晴らしい試合を観戦することができました。ありがとうございました。
    そして、お疲れさまを言う間もなく、
    慶応チャレンジャーでの、シングルス初戦突破、おめでとうございます!!
    試合が続いていて大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。時間ができたら、また応援に行くつもりです。楽しみにしています。

    返信

  8. bombaba さん : 2007.11.20

    ダブルス優勝おめでとうございます!
    さすが!
    慶応チャレンジャーも頑張ってください!

    返信

  9. K さん : 2007.11.21

    試合お疲れ様です。
    ダブルス優勝おめでとうございます
    次の大会でも頑張ってください!

    今後の大会では準優勝やそれ以外なら「優勝」を!
    優勝なら次の目標「世界」!
    自分のレコードを1でも伸ばせるように頑張ってください
    自分も現役高校生活ラストを少しでも良いもので飾れるようにしたいとおもいます。
    世界は違いますがお互い頑張りましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。