ダブルス決勝

今日は慶應チャレンジャーのダブルス決勝戦がありました。
天気も良く、たくさんの方が観戦にくれました。
結果は、添田・近藤組に負けてしまいました。リードを先にしては追いつかれるという試合展開で最後は逆転されました。豪も大生も最後まで気迫を出して良いプレーをしていました、内容の濃い良い試合だったと思います。
試合後は負けたせいもありどっと疲れが出てきました。
1週間、慶応大学の学生たちをはじめスポンサーの方々やスタッフの皆様本当にありがとうございました。初めてとは思えない大会運営で、選手思いのすばらしい大会でした。
これも、慶應大学の監督であり今大会のディレクターの坂井利彰さんのご自身の選手の時の経験が大きく関係しているのかなと思いました。
明日からブリスベンのチャレンジャーに行きます。また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

コメント

  1. COLD SWEAT さん : 2007.11.24

    決勝戦残念でした。でも本当にいい試合だったと思います。コートサイドで応援してました。一緒に言った息子は昨年の全日本で岩淵選手の試合を見て以来、ファンになり、この1年で結構な試合数を観戦させてもらってます。もちろん今年の全日本も行きましたよ。
    今日の試合も、息子はかなり息を詰めて見入ってました。
    次の大会もがんばってください。いい結果を期待してます。

    返信

  2. うら さん : 2007.11.24

    こんばんは。残念です。ぜひ次回チャレンジャーがんばってください。とにかく、気持ちうまく切り替えられれば、、いいですね。

    返信

  3. コスモス さん : 2007.11.24

    慶應チャレンジャー、お疲れさまでした。
    今日のダブルス決勝は、チャンピオンシップ・ポイントがありながらの敗戦で、本当に残念でした。でも、スピード感あふれる素晴らしいショットの応酬や、信じられないコートカバーリングなどなど、男子ダブルスの醍醐味を堪能させていただきました。ありがとうございました。
    もう明日には次の大会に向けて出発なんですね。気候の変化も大きいと思うので、くれぐれも体調に気をつけて頑張ってきてくださいね。ご活躍を楽しみにしています。

    返信

  4. 山口 さん : 2007.11.25

    俊君と頑張つてくれてありがとう! 後 few pointの違いで 勝と負けるの差がちくので それで
    テニスの素晴らしいところが あるのかもしれませんね
    来年は日本に行き応援をしたいとおもいます。
    体に気をつけて 又頑張りましょうね 

    返信

  5. かむ さん : 2007.11.25

    準優勝おめでとうございます!
    本当に素晴らしかった! 
    岩淵選手のお人柄の良さに改めて感じ入る大会でした。
    これからも善きリーダーとして、選手はじめ我々テニスファンを盛り上げていただきますようお願いします。

    返信

  6. スマッシュ さん : 2007.11.25

    決勝残念でしたが、準優勝おめでとうございます!!
    ところで、今高校の進路で悩んでいて、通信制に行こうと思ってるんですが、
    東京でオススメの高校ってありませんか??
    テニスの試合とか都合を合わせられるとことかがいいんですが・・・。今のテニスで
    プロ目指してる高校生ってどんな高校選んでるか知ってたら教えてください!!

    返信

  7. ひろこ@ポンポン隊 さん : 2007.11.25

    慶應チャレンジャーダブルス準優勝、おめでとうございます☆
    本当は現地に飛んでいきたかったんですが行けず、家でPCと携帯片手にハラハラドキドキしておりました。
    ブチさんのスーパーショット炸裂だったんでしょうね!素晴らしい試合だったと現地にいたポンポン隊からメールで聞いています。見れなくて残念・・・・
    今日からオーストラリアなんですね!豪君、ゆーま君と楽しく素晴らしい時間が過ごせますように\(^o^)/

    返信

  8. いわぶちさとし さん : 2007.11.28

    いつもたくさんの書き込み本当にありがとうございます。皆さんの応援の言葉を見ると力が湧いてきます。
    スマッシュさん<残念ながら高校のことは詳しくなく、よくわかりません。力になれなくてごめんなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。