タシケント

今日のタシケントは曇りで涼しいです。
晴天だった昨日は27度くらいになり暑いくらいでした。

昨晩は大使をはじめ大使館の職員の方々が食事に招待してくださって、おいしいウズベキスタン料理をいただきました。

今日までタシケントで練習して明日試合があるナマンガンに移動します。車で4、5時間の距離の移動です。

選手みんな体調もよくいい感じです。試合まであと5日、最高の調整でいければと思います。

では

コメント

  1. 有酸素運動 さん : 2009.05.03

    そちらの料理というとシシカバブ的なものが有名でしょうか。現地では違う呼び名なのかもしれませんが。日本人の舌にも合うものなのですね。

    気候や移動のことなど、文章にすると簡単ですが、体力的にも大変と思います。そちらの地方は感染症など大丈夫でしょうか。お気をつけて試合に臨んでください。

    返信

  2. コスモス さん : 2009.05.03

    シルクロードを行く、現代のキャラバンといった感じでしょうか?
    ウズベキスタンのこと、ほとんど何も知らないので、勉強する良い機会になっています。
    ナマンガンの天気を調べたら、しばらく雨が続きそうですね。明日は雨の中の移動、気をつけてくださいね。寒暖の差も大きそうで、体調管理も大変でしょうが、少しでも良い状態で試合に臨めるように祈っています。頑張ってくださいね~!!

    返信

  3. 大腸がん さん : 2009.05.08

    試合まで5日しっかり調整してくださいね!
    応援しています♪
    ウズベキスタン料理ってどんなんだろう・・・

    返信

  4. 夢はデ杯応援団長 さん : 2009.05.08

    いよいよ、明日からですね。しかし、厳しいアウェー状況ですね。まさか、ホテルが断水されるとは。強いチームワークで、しっかり闘ってください。日本から応援してます。

    返信

  5. KAFUKA さん : 2009.05.08

    未だデビスカップで活躍されているとは、素晴らしいですね。
    いつも、いつまでも応援しています。
    大変なこととは思いますがぜひ現役でがんばり続けてください。

    今日は息子の2歳のお誕生日。
    私は唯一できる社会貢献として社会の役に立つ子供をたくさん育てます。

    返信

  6. コスモス さん : 2009.05.08

    まだまだこれから!!
    明日のダブルス、頑張ってくださいね。応援してますよ!!

    返信

  7. 犬イヌ さん : 2009.05.09

    合宿お疲れ様でした。
    本番まであと少しですね。
    朗報を期待しちゃいます!

    返信

  8. uji さん : 2009.05.09

    4時間にわたる戦い、本当に本当にお疲れさまでした。
    パソコンの前でずっとスコアを見ていましたが、
    きっと、生で観ていたら、泣いちゃっていたかもしれません。
    感動って言葉だと薄っぺらいのであまり使いたくありませんが、
    本当に、気持ちが熱くなりました。

    岩渕さん、鈴木選手、本当にお疲れさまでした。

    返信

  9. コスモス さん : 2009.05.10

    4時間にわたる熱戦、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
    祈るような気持ちで、スコアが更新されるのを待っていました。スコアを読み込むたびに、お二人の熱闘ぶりが伝わってきて、胸を熱くしていました。
    ここまで戦ったのなら、ぜひ勝って欲しかった・・・。でも、一番強くそう思っているのは、実際に戦ったお二人ですよね。本当に本当に残念でした。

    勝負は決まってしまったけれど、まだあと一日残っています。明日も次につながるような熱闘を期待しています。 最後まで・・・、がんばれ日本!!

    返信

  10. あしか さん : 2009.05.21

    大使館の方から食事に招待される体験なんて、そうそうできるものじゃないですよね。
    すごいですねぇ。
    それにしても、ウズベキスタン料理って想像できないんですけど、
    どんな感じなのかな?!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。