全日程終了

昨日で公認コーチの講習会が終わりました。

今回僕はテニスの指導者の勉強とはどんなことをするのか、どんなことを教えてくれるのかという好奇心もあり受講しました。
受講生には、テニスクラブのコーチや学校の先生や銀行員のかたなど他にも様々な方が講習に参加していました。
全部終わっての感想は、全体的にすごく充実した時間だったと思います。いろいろなことを学ぶことができました。知らなかったこともたくさんあったし、知っていましたが仕組みは知らなかったものなどがあり興味深いものばかりでした。

また資格をとる講習会なので、レポートや筆記テストや実技テストがあり勉強しなれていない僕にとってはかなりのストレスと不安がありましたが、運転免許を取って以来の試験勉強はかなり刺激的でした。
自信があった実技テストも試合とはまた違う緊張感があり良い経験になりました。

前期後期で焼く1週間一緒に過ごした受講生の皆さんとも、親しくなれ一体感が産まれたことも楽しかったです。

今回学んだ色々なことは、今後必ず役に立つと思います。

今回たくさんのことを教えていただいた講師の方々本当にありがとうございました。
そして参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!

とは言っても後期のレポートがあと4つありました、頑張りましょう!!

コメント

  1. 岩〇 さん : 2010.01.19

    運よく岩渕プロと同じ年に受講できたこと大変嬉しく思います。プロの人柄の素晴らしさを感じました。ありがとうございました。今後、ナショナルコーチ・監督としてのご活躍を期待しております。そしてそこに送り込む選手を楽しみにしていて下さいね。
    では。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。