アイディア

現役のときにお世話になったメンタルトレーナーの浮世先生が代表のアイディアヒューマンサポートサービスの10周年記念パーティーに参加させていただきました。僕が初めて全日本で優勝したときに大きな支えになって頂き、結果に結びつきました。

アテネオリンピックの体操金メダリストの米田さんのお話もたくさん聞くことができました。米田さんは引退後アイディアでメンタルトレーナーとしても活躍されているそうです。

テニス選手もメンタルの重要性は理解している人は多いですか、実際にトレーニングをしている人は少ないと思います。自分がメンタルトレーニングをして、大きな力になり結果も出たという経験があるのでもっと多くの選手にもやってもらいたいという気持ちは強いです。

昨日のパーティーでは浮世先生をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました!

コメント

  1. zekky さん : 2010.05.08

    先日の10周年式典で、握手してくださり、ありがとうございました!試合から見えない普段の岩渕さんと、コート(試合)で見ることができる岩渕さんの違いを伺って、驚きでした!
    試合の時は、どんなことを心がけ、どんな行動に繋げられていたのでしょうか?!
    これからの情報発信、楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。