決勝戦

昨日の決勝戦、貴男は祐一に完敗でした。

祐一が良い状態というのはわかっていましたが、あんなに圧倒されるとは思いませんでした。

最初のゲームでブレークをされてしまい、終始気持ちに余裕がある状態でプレーをされてしまい祐一の良さを引き出してしまったと思います。

祐一も全日本での優勝経験がなかったので、このまま貴男を押し切るのは簡単ではないと思っていましたが、最後まで冷静に戦って初優勝を飾りました。
去年の準優勝の悔しさ経験が大いに生きたと思うし、今年の今大会への強い思いもあったようです。
今後の祐一にはかなり期待できそうです。

有明のセンターコートで貴男があそこまで圧倒された試合は見たことがありません。
昨日の試合は貴男にとってもまた頑張ろうという気持ちになったと思うので意味のある敗戦だったと思います。
彼のような存在感、影響力のある選手には少しでもながく頑張ってもらいテニス界を盛り上げてもらいたいです。

貴男はアジア大会で明日から中国へ、祐一は昨日のうちにタイに移動しました。
本当にタフなスケジュールですが、それだけ充実しているということでもあるのでケガには気をつけて頑張ってほしいです。

そしてダブルスでは岩見・近藤組が見事な戦いぶりで優勝しました。
たすくにとっては今まで何度も優勝のチャンスがありながら取れずにいたので本当にほっとしていると思います。

今年も腰の怪我で苦しむ時期もありましたが、あきらめることなく努力してきた結果だと思います。
たすくとはシングルスでもダブルスでもいつも接戦で苦しめられた思い出があります。
昨日の決勝での気迫あふれるプレーはたすくらしさがすごく出ていて最高のダブルスだったと思います。
これを機にたすくにはもっと上を目指して頑張ってもらえたらいいなという気持ちです。

選手以外の立場での初めての全日本でしたが選手たちを外側から見ていて、自分はもうこのプレッシャーを感じなくてよいという安心感とやっぱり選手はいいなという気持ちとがありました

今年も数々のドラマがあった素晴らしい大会でしたね。

選手をはじめ、関係者の皆様お疲れさまでした!

コメント

  1. うら さん : 2010.11.08

    おつかれさまでした。得点の差に驚きました。なにかが、相性的にハマったのかなという印象です。テニスはいろんな要素が左右しますね、きびしいスポーツですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。