デ杯を終えて

本当に悔しい悔しい敗戦でした。
イスラエルのナンバー1セラに最低でも1勝できれば日本は勝てるという計算でした。ナンバー2のワイントラウブから2勝できるという目論見は全く逆の結果になり、戦前の計算が大きいくるいました。
計算通り、ランキング通りにいかないデ杯の怖さを改めて思い知らされた一戦になりました。

勝負を決める最終戦でも日本チームにとっては痛い雨中断などもあり、ワールドグループ残留はなりませんでした。
イスラエルチームは4人とも素晴らしい選手で相手ながらいいチームだと感じました。さすがに厳しいヨーロッパの予選を勝ち上がって来るだけのものがありました。

日本チームも4人とも大きなプレッシャーのなか本当によく戦ってくれました。
デ杯のホームでの試合は大きな声援が力にもなりますが、その分大きなプレッシャーにもなります。
これは経験した者にしかわからない独特な緊張感です。

これで来年はまたアジアゾーンに降格ですが、今の男子の強さ、層の厚さを考えるとワールドグループ返り咲きもそれほど難しくないかと思えます。

今回も会場、テレビ、ネットなどで多くの応援、本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。