デビスカップ

ワールドグループのQFという憧れの舞台で、2年連続優勝のチェコを相手に選手たちは堂々と戦ってくれました。
錦織、添田の2トップを欠いた中での戦いでしたが、日本のチーム力はやはり高いということが証明できたと思います。
ただ結果としては0-5ということも事実です。今回出場した選手はもちろん、今回は応援に回った添田と錦織も手応えと同時にこれからの日本チームの課題が見えたと思います。
デ杯での経験を個人戦に役にたて、個々の選手がレベルアップしてまたデ杯でプレーするという好循環になっていると思います。

選手にとって個人戦を考えれば負担にもなる部分はありますが、注目度が高く大声援の中でプレーできるデビスカップの魅力もやはりあると思います。
また来年成長した選手たちのプレーがデ杯で見られるのが楽しみです!

会場とテレビで応援して下さったサポーターの皆様、ありがとうございました!
そして、選手のみんな、大会関係者の皆様、チームスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!

来年はさすがにアウェーの戦いの可能性が高いですが、また力を合わせて頑張りましょう!!


コメント

  1. yoko さん : 2014.04.07

    チャンスもあったいい試合でした。来年に期待!!
    若手選手の今後も楽しみ!

    圭くんも元気そうでよかった、ケガに負けるな!

    返信

  2. たいせつなひと さん : 2014.04.10

    デ杯ワールドグループ準々決勝チェコ戦!
    3日間ともにチームJAPANの一員に成りきって声出して熱く熱く応援させていただきました!
    いいチームで、エース・キャプテンを欠いた中でも選手たちはいい試合を魅せてくれました!
    さすがに連続優勝のチェコには隙がなく強く、最後はしっかりと抑えにかかり勝ちをさらっていきましたが!
    でも収穫は大きいものがあったと思います!
    次のデ杯までしばらくあるので、個人戦でレベルアップをし世界ランクをどんどん上げていって次へ次へと繋げていってくれることと思います!
    チームJAPAN・植田JAPAN・大会関係者のみなさま・サポーターのみなさま!ありがとうございました!
    ゴールデンウィークにはイベントに行きます!
    よろしくお願いいたします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。