宮の森スポーツ倶楽部

札幌滞在最終日、宮の森スポーツ倶楽部のテニスコーチ社員研修会に呼ばれ、3時間だけという短い時間でしたが、これまでの指導法の柱となるような要点をお伝えさせていただきました。
 ・日々、変化するこの種目を今後どう伝えるべきか?
 ・経過分析の指導だけでなく、もっと掘り下げた指導法を身につけましょう。
 ・球技としての指導 種目の指導
 ・機能分析を考える。その要点など

早朝からで、しかも遠方からの参加者も多くいるとのことでしたが、非常に熱心に聞いていただき本当に感謝です。欲を言えば、もっと質問攻めにでもしていただけたら・・・・


午前中のみにも関わらず、お弁当まで用意していただき、ついつい話が盛り上がってしまい・・・予定の時間を過ぎて、札幌からのJRの千歳空港着がフライト時間約30前になってしまったのには、ちょっと焦りましたよ!?

それでも無事に間に合いまして、14時30分こいつに乗って帰路につきました。
その後、なんと18時からの藤沢会場でのジュニアレッスンに間に合うなんて・・・文明は偉い!!
ただし・・・・・ちょっとキツイけど!?

こんな塊が、空、飛ぶんですから、文明、物理って凄いですよね!?
航空力学の本でも読んだら、何か指導に役立つのかな??

DSC00369.jpg

頂いた質問、資料文献などについては、佐藤コーチに連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。