強化練習会初日

予定していた内容を伝えるために、前回までの練習内容の確認と、フィジカル面のウォーミングアップで始まりました。
体を動かす・・・・簡単そうな動作の中にも、誤魔化しのオンパレード!!  一体、誰の何の為に説明されているのか・・・本当に理解しているのであろうか!?
それぞれの動作を確実に行い、求めるテーマを習得することに意識することを徹底しなきゃ!!

その後は、今あるショットでの作戦づくりということで、「狙う」をテーマに行いましたが・・・・、
ここでも、自分自身の中に潜む最大の敵が出現、「誤魔化し」「手抜き」・・・・・
球出しからズレるとは何事・・・・?  
こちらの空気を察してか、協会役員の方が大爆発!!
・・・・ありがとうございます。。キレずに済みました・・・・ホッ。。。

ホント、このテーマを伝えるのは難しいですわ!! 対象それぞれのテニスという競技の意識によって、捉え方が変わってしまう所。
でも、この部分がゲームには最も大切となるポイントなんだよね。

DSC00420.jpg

一日の反省会、一つ一つを確実にして行くぞよ!

厳しい練習や要求も、終わってしまえば・・・・

すかっと忘れて、はしゃげる君たちの笑顔・・・・
これにコーチ達は騙され続けて行くのでしょう!?
それにしても、イイ雰囲気よ!!

DSC00423.jpg

明日も頑張るぞよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。