練習会 2日目

朝から、岩手県テニス協会の強化練習会を行って来ました。
今回の企画は、8年後の自県開催の国体に向けての開催・・・
当然、対象となる年齢で開催されたわけで、6歳児から中3までの子供達

一球一球に思いをのせて、練習に取り組む・・・・。
ほんの少しでも、目標に近づくように過ごす。
常に練習の目的を理解する。
とことん楽しむ・・・・。

こんな当たり前のことが、なかなか難しい!
ここまで先を見据えて取り組んで行くわけで・・・、強化って、すごく時間がかかることなんですヨ。

県協会の方々がどれだけ苦労して、こーした練習会を企画し運営しているのか・・・たまには考えてみて下さいネ。
そう思い、感謝し、答えようとする心が、本当の強化に繋がるのだと思います。

明日からは、久々ホームエリア。
こつこつ、頑張りますか!!


コメント

  1. 村上 克彦 さん : 2008.08.14

    二日間ありがとうございました。
    練習方法とその意図、ショットや指導の理論、テニスに関する細かい所まで指導して頂き、自分にとっても本当に充実した二日間でした。
    厳しさも楽しさも全て計算されているんだけど、血の通った人間臭いレッスン。膨大な情報を元にピンポイントの的確なアドバイス。改めて「凄い人なんだなぁ」と感動しました。
    ジュニア達より自分の方が多くを学んでしまいました(苦笑)
    次にお会いする機会があった時は、胸を張って神谷さんの前に立てるように、しっかり勉強し成長していこうと思います。

    返信

  2. SHOW さん : 2008.08.15

    村上 克彦さん コメントいただきありがとうございます。
    そんなことないです。何かを伝えられるように、日々、いっぱいいっぱいで過ごしてますヨ。
    ただ、どんなにデジタル化が進んでも、最初で最後のポイントはアナログな部分ではと思ってますので、係わったからには全力でを務めてます。。

    ちょうど開催中の北京オリンピックで、20年来のコーチに獲得メダルかけた選手いたじゃないですか!! 目指すは、そんな関係かな!?  

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。