高校指導者講習会

金曜の夜・札幌入り
土曜日、北海道協会 全道ジュニア強化メンバーの練習会
いつものメンバー・・・、見た目は簡単そうに見えるが、
なぜか!? キツイ!! 体を中から締め上げるようなトレーニングを主に紹介
これから、迎える年末年始で、差が開くか?縮まるか?
すごく不安な時間・・・・しっかり、やり続けて下さい!!

本日は、高校指導者講習会

DSC00616.jpg

どこの地域でも、同じような企画は多く開催され、数多くの方々にお伝えしてきましたが、
ここ北海道の企画内容は、非常にやりがいも・・・責任も感じました。


多くの場合、学生が主体で、顧問の先生がついでのような催しが多いなか、
ここは、「高校テニス部指導者(指導経験の浅い指導者)」
     「各学校テニス部キャプテン(ただし引率者が参加のこと)」
と確実に指導する側に焦点をあててあるところが、先を見ての計画。
しかも、全道と広大なエリアということもあり、中には400kmほどの移動しての参加という方も居たようですが、激しいトレーニングも皆さん参加・・・・多くの方に参加いただき、また、非常に熱心に取り組んでいただき楽しいかぎりでした。

このような企画で、ひどい地域になりますと、引率者や顧問の先生は、その講習時間にスタンドで飲食・・・しかも、昼間から宴会? なんて所もありましたから、この地域の子供達はホントに幸せですネ。

近い将来が楽しみですネ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。