埼玉県指導者講習会

埼玉県テニス協会・西部地区の指導者講習会で狭山に出掛けてまいりました。
今回の依頼では、「初心者に対する効果的指導方法」と明確なテーマをいただいて
おりましたので、内容もかなり掘り下げてみましたが、伝わりましたでしょうか?
この地域の講習時には、毎回参加いただけている方もいらしてて、これまでに運営
手順が伝わっている為か・・・?
スムーズに感じ、楽しい時間とさせていただきました。

協会スタッフの皆様ありがとうございました。

ブレントウッドラケットクラブ長谷川コーチはじめ、同クラブコーチ陣いろいろお
手伝いいただきありがとうございました・・・。 
非常に安定していて、どのグループにおいてもコーチ陣が率先している感が
良かったですよ。

ヨネックス、丹下さんお疲れ様でした。早く「カゼ」治して下さい。

行きは、環八~関越~圏央ルートでの移動でしたが、圏央道が中央まで開通して
いるのを知ったのと、行きの悪夢?の関係で・・・・帰りは 
圏央~中央のルートを選択・・・

ここまで来たついでと、もう少し騒ぎたい!? 不思議なテンション?
調布でおり、アドバイスさせていただいてる「MTS三鷹」に立ち寄り、レッスンに飛び
入り参加してまいりました。

帰宅は、夜中の0時近くに・・・・・
ちょっと・・キツイね

PS.途中、一般生徒の「和田さん」から吉報が
ヨネックスレディースチャレンジカップ全国大会 優勝!!

  ジュニアでも、プロでも、一般でも、どのカテゴリーでも同じですね。
  勝つということは、ホントいい薬になりますわ!?

おめでとう!! そして、ありがとう!!


コメント

  1. はせがわ さん : 2008.12.02

    先日は講習会お疲れ様でした!
    講習を受けたスタッフ陣はとても刺激を受けていました。
    翌日、スタッフで練習をしたんですが構え方や重心の意識など色々とみんな試しながらプレーして効果を実感していました。
    また勉強させて下さい。ありがとうございました!

    返信

  2. 超ロン毛 さん : 2008.12.02

    不思議なテンションに感謝!しています。MTSでのレッスン、とても分かりやすく、自分でもびっくりする位スムーズに足が動かせました。(決して宮川コーチに満足していない訳ではありませんっ!)
    狭山からの帰りとのことでお疲れの中、ご指導賜りありがとうございました。
    またの機会を楽しみにしています。

    返信

  3. SHOW さん : 2008.12.02

    はせがわさん コメントいただきありがとうございます。
    多くのスタッフ陣に進行のお手伝いいただき大変助かりました。また、各コートでも率先した行動に感謝です。
    次回もよろしくお願いしますネ。。

    返信

  4. SHOW さん : 2008.12.02

    超ロン毛さん コメントいただきありがとうございます。
    あのテンションで動くことで、本来、必要となる動きが出来てくるんですよ。
    あの空気感・・・・覚醒されましたか!?
    これからも、ぜひMTSをヨロシクお願いします。
    また行きますネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。