スマッシュ 4月号

高校部活救済企画!?
「庭球児たちよ、全国を目指せ!」
この企画も11回目となりました。
これまでは、
第1回 プレーする為の体作りの基本、思考のスタート
第2回 球技としての基礎 これからの目標設定
第3回 ストロークの導入~応用 脳の基礎処理速度 サーブ導入
第4回 サーブの強化 狙い方のステップ
第5回 ポジションの基礎 対人意識の導入トレーニング
第6回 プレーの基礎的要素 続けることで学ぶ コーディネイト
第7回 ウィナーを作りだす為の背景と練習方法
第8回 動き続けるパワーを作る。コンディショニングドリル
第9回 ポイントを取るためには、現状の技術で如何にしてプレーを
第10回 シングルスに有効な戦術と、その基礎練習

そして今回
11回目は、ダブルスに勝つための考え方、その基礎となる練習方法

また、今回も連続写真満載・・・
選手達のバランス、インパクト面など、眺めているだけで学べます。

ちょっとしたヒントも教えちゃいますネ・・・・。
「トッププレーヤー(上級者)は、どんなグリップやスイングであれ、また、ボールまでの進入がいい加減でも、ボールを捕える・その瞬間のラケット面は、しっかりとボールとの関係が作られているんです。」

だから、プレーヤーの真似もいいけど・・・・まずは、しっかりとした打点面を作ること!!
それさえ意識すれば、どんどん肉付けられます。
そして、後は思いっきり楽しんでください(^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。