山梨県高体連講習会

2日目は山梨学院高校のコートで、県下のメンバーの強化練習会です。

顧問の「牛山先生」のリクエストで基礎的な部分とタイミングについて、ほんとに基礎からじっくりと伝えさせていただきました。

CIMG2195.jpg

テニスに対する最初のイメージは根本から変えれたのではないかと感じておりますが、継続こそがカギです。意思を伝えることをメインにそのプレイを楽しんで行って下さい。

10年以上前かな・・・・・その時のメンバーでここ甲府が地元の「石井弘樹選手」にも久々の再会してまいりました。
本当に自身の道を、合っていようが間違っていようが、全力で突っ走ることが出来るタイプの選手で、当時はいろいろ悩ませてももらいました^^;

その彼が、地元のテニスを盛り上げようとクラブを立ち上げ、石井テニスアカデミーを設立し運営しています。
現在はコーチとして後輩達の育成に、これまた全力で力を注いでました。

同業のコーチとなれば、当時の全てがきっと糧になると思います。

最後に感謝される指導者目指して頑張って下さい

CIMG2196.jpg

リゾスポ出身のコーチもよろしくお願い・・・・ぐいぐい引っ張ってってやって下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。