研修会

本日から4日間、赤羽・味の素トレーニングセンターでS級エリートコーチライセンスのレベルアップ研修会に参加しています。

初日の本日は、ドーピングからナショナルメソッド、なでしこジャパン、ITF と盛りだくさんで実施されました。

CIMG3512.jpg

貴重なオンコート講習では、ナショナルメソッドの確認伝達が行われました。
実は一見地味なんですが、勝つためにはここがもっとも大切なんです!!

他にも、いろいろな角度で講義が実施されました。

CIMG3522.jpg

その中でも、別競技団体のサッカー女子日本代表なでしこジャパンの「佐々木監督」のプレゼンは非常に新鮮で新しいものの発見が多くありました。
サッカーの試合中における戦術などの紹介VTRでは、はっきりとした戦術の実践が観られ、あらためて組織としての機能を目の当たりにしました。

ともに苦労した久々のメンバーとの再会もあったり、いろんなコーチ達との意見交換は非常に良いものとなっています。

明日は普段指導にあたる専門学校のラスト授業もあり、タイトスケジュールとなりそうですが・・・・・頑張らねば


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。