Play&Stay

この言葉、まだご存じでない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!?
来年から国際テニス連盟が10歳以下の競技に対して、新ルールを導入します。

その際、導入されるプログラムが、この「Play&Stay」なんです。

子供たちのサイズ、能力に合わせてプレーできることを重点に考えられており
テニスのまったくの初心者でも、初めてラケットを持ったその時点からゲームとしてのプレーに無理なく進めれるものです。

海外の多くの国では、いち早くスタートしており、その専用ボールは海外ブランドばかりでしたが、いよいよヨネックスも参入(^^)v

CIMG3712.jpg

今日は、その会議に参加してまいりました。

これまで、それぞれの現場コーチが知恵を使っていろいろと伝えてきたものが
プログラムとして始まっているのです。

詳しくは下記のサイトにアクセス下さい・・・・
登録すればすべての情報が手に入りますよ 
http://tennisplayandstay.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。