テニスラウンジ

東海地区で、多くのテニスファンの方々を支える集団「テニスラウンジ」
その「テニススクール・スタッフ研修会」に出掛けてまいりました。

皆さん貴重な休みを利用して参加して下さったとのことなので、何か一つでもお役に立てなくてはと責任重大・・・

今年のテーマは、ジュニアに対しての指導と国際テニス連盟(ITF)で来年よりルール改正させる「PLAY+STAY」を進めるにあたってどう取り組むか・・・!?

短い時間で、座学とオンコートの両方を伝える手法で進めましたから、計画よりもかなり時間が押してしまい、オンコートでの内容が触り程度となってしまい申し訳ございません・・・^^;

CIMG3866.jpg

非常に熱心な方ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました。

戸谷社長、幾世さん、久々の別所さん、はじめスタッフの皆さん ありがとうございました。

ヨネックス 竹森さん おつかれさまでした。

行きの移動時、新幹線の車窓から思わず「パシャり」
富士山ってこんなでしたっけ・・・・自分がガキの頃は、夏でも山頂にはしっかりと雪がへばり付いていたような記憶がありますが、なんか寂しい感じがありますねぇ~・・・

CIMG3864.jpg

連日の猛暑、こうして視覚的にも感じさせられると、温暖化の怖さを思いしらされますねぇ~・・

コメント

  1. テニスラウンジ加藤 さん : 2011.07.19

    先日は講習ありがとうございました!
    早速1部をレッスンで導入させていただき、生徒さんも新鮮な気持ちで取り組んでくれました!
    どうもありがとうございました!!

    返信

  2. テニスラウンジ幾世 さん : 2011.07.19

    研修会ありがとうございました。
    ジュニアを取り巻く環境が日々変化しているんですね。
    それに日本が遅れすぎ!?

    オンコートでの体幹の鍛え方・・・
    あれを何気にやってのけるのにはビックリさせられまして・・
    自分もまだまだです。
    それにしても体幹は大事ですね。

    次回お会いできるのは来年??
    その時は宜しくお願いします。

    返信

  3. 神谷SHOW さん : 2011.09.20

    テニスラウンジ加藤さん コメントいただきありがとうございます。一人でも多くの方がテニスに夢中になっていただければ嬉しいかぎりです。また、よろしくお願いします。

    返信

  4. 神谷SHOW さん : 2011.09.20

    テニスラウンジ幾世さん コメントいただきありがとうございます。体ですか!? いえいえイッパイイッパイですよ^^; 日々、少しでもと動かしているだけですよ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。