定期練習会

群馬県館林市「新橋ジュニアクラブ」の定期練習会 休み明けの子供たちも多いことから、じっくりと時間をかけての確認練習からスタート

この夏の試合を振り返って、これから先に必要となるポイントは何なのか、そのテーマを各自模索しての進行・・・ここ「館林」 日本一暑い場所としても報道が多くされ有名となった場所で、正直どうなるのかと心配してたのですが、昨日の激しい雨とともに気温も落ち着き、非常に過ごしやすく最高のテニス日和・・・ところが、子供達の意識が低い!! ・・・喝・・・!!!

同じクラブの上位陣は佐賀・グラスホッパーで一週間の強化に参加しているのに・・・こんなんじゃ差が開くばっかりではないの・・・・!?
日本全国でみんなみたいに頑張っている子はいっぱいいるんだから、やるきゃないでしょ!!

当初、考えていなかった「近藤沼」ランニング・・・長距離のスローペースですから問題無し!! 「徳光さん」には負けれんよ~・・・

ゴール後のメンバーにはヘバッている者も見受けられました^^;

CIMG3923.jpg

今日も、いろいろとありましたが・・・・最後はこんなポーズで終わりました。

CIMG3926.jpg

コメント

  1. いたさん さん : 2011.08.24

    神谷コーチ
    私にとっては久しぶりの2日間のレッスン有難うございました。今回の子供たちの意識レベルはおっしゃる通り。
    ただ練習をこなしているだけという状況を打破しないと時間の無駄遣いということを再確認しました。
    また、私自身、毎回見ているつもりで気付かないことがたくさん。今回は私が一番勉強になりました。
    次回もよろしくお願いします。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2011.09.20

    いたさん コメントいただきありがとうございます。
    ただボール打っているだけですから・・・その背景の意思が凄く大切になるんですよねぇ~・・・ 次回、楽しみにしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。