上越新幹線

この週末は、新潟県教職員指導者講習会のために、朝から現地に向け移動・・・

本日は珍しく、新幹線の発車時刻よりも少し早めに東京駅入りし、余裕のある行動で過ごしていると、同行先入り予定のヨネックス「野村」さんよりメール・・・

車両故障があったためにダイヤが乱れています・・・・一本、早めの列車に間に合いますか!?  現在4号車自由席の列に並んでいます・・・もし間に合えば、来て下さ~い!!

余裕の移動が、焦りの移動へと・・ホーム上も運休なども出ていることから大混乱
我々は新潟ダイレクト入りなのですが、今日の日中は軽井沢で別な仕事、今夜合流予定の「岩淵聡プロ」とも偶然の遭遇、彼もこの事態に巻き込まれてしまっているようで朝から大変なことになっておりました。

CIMG4365.jpg

結局、予定時刻よりかなり遅れでしたが、前出の新潟直行の列車での移動することが出来て、何とかイベント開始時刻には間に合い、無事に進行させていただきました。

実際に指導にあたる先生方ということで、技術の背景に必要な要素についてお伝えさせていただきました。
氷山と同じで、見える部分はごくわずか・・今日は、その水面下の部分について時間をかけさせていただきました。明日は「岩淵プロ」も合流となりますから、ゲームの基礎部分の見える部分をお伝えしたいと思います。

全ての内容についてしっかりと取り組んでいただき、ありがとうございました・・・

体のケアをしっかりとお願いします(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。