新潟県教職員テニス技術講習会

講習会2日目・・・昨日と同様にアップからスタート、体幹部分に意識を作る準備運動のバリエーショを多めに説明させていただき、いよいよテニスへ

今日は、最高のデモンストレーター・・・・全日本タイトル保持者「岩淵 聡」プロとのコラボ  実際に指導にあたらせていただいた過去がある選手とのこうしたやり取りは、懐かしさと安心感で非常に心地よい時間になります・・・・下手な説明をしたとしても、彼の最高の技術が説得力となってカバーしてくれるので、ついついしゃべりすぎてしまいます・・・^^; 

ちゃんと・・伝わりましたでしょうか!?・・・・ちょっと心配です   

CIMG4364.jpg

前半の体幹トレーニング・・・簡単そうに見えてもかなりのキツさに驚かれたのではないでしょうか  多分、明日は大変なこととなってしまうと思います・・・しっかりと体のケアして下さい^^;

2日間、多くの先生方が全てのメニューで熱心のトライしていただき大変嬉しく思います・・ありがとうございました。

ブッチー、野村さん お疲れ様でした(^^)/


コメント

  1. NAKNO Akira さん : 2011.10.24

    新潟県高体連テニス専門部の中野です。2日間、大変お世話になりました。また、早速、ブログにも掲載いただき、ありがとうございます。感激です。今、股関節がヤバイです(^^;)。けれども、満足感でいっぱいです。初日の開始30分で、これは有意義な講習になると、ほとんどの受講者が確信したと思います。神谷さんの考え方は、ある意味、私たち教職員にとって、日常の授業の組み立て方にも通ずるものがあるとも思いました。ぜひ今後の指導にも活用していきたいと思います。また、来県の機会がありましたら、どうぞお声掛けください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。