YONEX Kids Tennis Academy in 福岡

第2回目の福岡県・宗像会場を開催 午前中は指導者の方々に対しての講義
午後は地域のキッズたちに対して、1対1の「Play+Stay」テニス講習会

主な担当は、指導者の方々に対しての午前中の座学 プレゼンテーションと
午後の講習会時の内容説明及び、Play+Stay の考えを用いた練習方法の紹介

今回は、第1回目に比べ1時間も多い時間割で余裕をもっての進行に・・・

CIMG4592.jpg

午後のレッスンは「溝口美貴プロ」が担当・・・
まずは指導者の方々と、子供達との顔合わせです。
第1印象から子供たちのハートを掴めたコーチや、引かれてしまうコーチと様々

CIMG4600.jpg

コートに広がり、ボールコーディネーションの遊びが始まると、ほとんどの子供達にはスイッチが入ったようにイイ笑顔が飛び交っていました(^^)

CIMG4601.jpg

段階的にレベルアップしていくプログラムを紹介
レッスンの最後には、それぞれのレベルに合わせたゲームが展開され
コーチとの対抗戦を楽しんでました。 

最後は、みんなで記念撮影

CIMG4611.jpg

かなり郊外の不便な場所にもかかわらず、多くの方に参加いただき本当にありがとうございます。今日をきっかけに、もっともっとテニスに夢中になっていただけたら嬉しく思います。

また、いつかどこかで・・・・テニスしましょう

このプログラム テニスコートに限らず・・どこでもテニスが楽しめます・・。

指導者の方も キッズのみなさんも是非 取り入れていって下さい(^^)v

CIMG4613.jpg

来週は千葉県柏市におじゃまします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。