YONEX Kids Tennis Academy in 熊本

熊本県RKKルーデンス会場 PLAY+STAY 指導者講習会を開催

午前中は指導者の方々に対してのプレゼンテーション
午後は地域のキッズたちに対して、「PLAY+STAY」テニス講習会

主な担当は、指導者の方々に対しての午前中の座学 プレゼンテーションと
午後の PLAY+STAY オンコートの技術背景を踏まえた、指導員の方々に対してのテニスレッスン

午前中の座学は、地域公民館で実施 のどかな雰囲気の会場・・・
そこで、パソコン・プロジェクターと現代機器 このギャップ 一人で心の中で・・・楽しんでました^^;

午後の子供達へのレッスンは「溝口美貴プロ」が担当・・・

CIMG4915.jpg

今回は参加者のほとんどが初心者・・・まさに最高の環境・すぐに笑顔で楽しい時間になっていました。

練習終了後はお約束の記念撮影(^^)v

CIMG4924.jpg

このプログラム テニスコートに限らず・・どこでもテニスが楽しめます・・。

指導者の方も キッズのみなさんも是非 取り入れていって下さい(^^)v

また、このRKKルーデンス会場・・・今から十数年前、2人のトップ選手に帯同した思い出の場所 長い月日が経つのに不思議といろいろと思い出されました・・・ 人は嫌な思い出は記憶から消され、イイ思い出は残るとよくいいますが、まさにその通りですね~・・・今では、その2人もコーチとして全国を飛び回ってます。
  ・・・年取る訳ですよネ~・・・

そして今日の帰路便は時間都合などで福岡発・・・熊本から博多まで移動に・・

CIMG4921.jpg

そーです・・九州新幹線 初乗車・・・

CIMG4922.jpg

今回もいろいろと楽しい旅にもなりました・・・・。
ヨネックス 斉藤さん 藤川さん、溝口プロ お疲れ様でした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。