定期練習会2日目

群馬県館林市「新橋ジュニアクラブ」の定期練習会・・・
初日の昨日は、走り込み中心のメニュー展開で若手スタッフでの進行・・・

自分は私用があり昨夜遅くに現地入りとなったために、今日が子供達チェック
まずは、動き、バランス、取り組みなどを確認です(^^)

CIMG4973.jpg

低年齢グループは動きの中での運動動作を追及するために、昔ながらのコーンディショニングドリルでの進行に・・・この時は、毎回テーマを伝え続けないと、ただ打つだけになりかねないので、担当コーチはづっと声を出し続けなくてはなりません・・・・担当の平下コーチ、しっかりと導いてくれてました(^^)v

CIMG4976.jpg

上級生グループは、対人系のドリルを多く展開
考える、想像する、などイメージがかなり重要・・・担当の梅木コーチ、要所要所で激を飛ばしたり、デモとして子供たちとともにドリルで走ったりとイイ雰囲気になってきました。

CIMG4977.jpg

みんなの頑張りが、結果に繋がりつつあります・・・・
ただ、まだまだ通過点ばかり・・・・立ち止まらずに走り続けて行きましょう!!

次回は、ゴールデンウィークで3日間ととなり、ちょっとハードに設定しますので
しっかりと体調管理 よろしくネ(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。