YONEX Kids Tennis Academy in 青森

昨夜、遅くに現地入り・・・・今回の旅もいろいろありました(^^ゞ
結局落ち着いたのは深夜となってしまい、どんな景色なのかも判らずまま
朝を迎えたのですが・・・・、

CIMG5436.jpg

部屋のカーテンを開けてビックリ(@_@)
眼前に青森港一望でした!!

 
今回の会場は「新青森県総合運動公園」、昨年のインターハイと同一会場

青森県テニス協会 PLAY+STAY 指導者講習会

午前中は指導者の方々に対してのプレゼンテーション
午後は地域のキッズたちに対して、「PLAY+STAY」テニス講習会

主な担当は、指導者の方々に対しての午前中の座学 プレゼンテーションと
午後の PLAY+STAY オンコートの技術背景を踏まえた、指導員の方々に対してのテニスレッスン

座学は施設内研修室にて、しっかりと2時間半の弾丸トーク

CIMG5440.jpg

ほとんど休憩なしで進めさせていただきましたが、それでも時間が足りなくなってしまい・押せ押せのスケジュールとなってしまいました(^^;)

午後の子供達へのレッスンは「溝口美貴プロ」が担当・・・

CIMG5445jpg

今回もまったくの初めての子供達が最後はしっかりと楽しめるほどに

練習終了後はお約束の記念撮影(^^)v

CIMG5451jpg

このプログラム テニスコートに限らず・・どこでもテニスが楽しめます・・。

指導者の方も キッズのみなさんも是非 取り入れていって下さい(^^)v

今回もいろいろと楽しい旅にもなりました・・・・。
ヨネックス 斉藤さん 下田さん  溝口プロ お疲れ様でした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。