沖縄県ブロック合宿初日

2012年度JTAナショナルエリアコーチブロック派遣 ジュニア及び指導者強化合宿・・・通称 ブロック合宿

日本テニス協会からの派遣コーチとして、朝一移動で沖縄県入りしました。
今日、明日の2日間 県下を代表するジュニアたちと指導者の方々にいろいろとお伝えさせていただきます。

初日の今日は、会議室での2時間の座学からスタート・・・
いま必要となるテニスの能力、背景などのプレゼンテーションと、体の柔軟性チェックについて

続いて、コートに出て4時間のオンコート講習を行いました。

CIMG5949.jpg

フィジカル面では、特に柔軟性・・・
テクニック面では、テニスにおけるベースとなる能力を理解することをテーマに進めてまいりました。

それぞれの地域地域で特徴がありますが、ここ数年感じることは、地域によってベースとなる身体 その素材自体の差を目の当たりにすることが、多くなって来ております・・・・
生活環境って大切なんですよね~・・・

最後は、お決まりの集合写真

CIMG5951.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。