5社合同研修会

埼玉県新座市シンポウテニスリゾートさんで「シンポウ」さん 「狛江インドア」さん 「テニスアリーナジツプ」さん 「ジュエインドア」さん 「サントピアインドア」さんのコーチの皆さんに「PLAY+STAY」プログラムを進行するにあたって、そのベースとなるもの、知っておくべきものなどをテーマとした講義及び、オンコート講習をさせていただきました。

基本的には、「YONEX Kids Tennis Academy」のプログラム中心の展開でしたが、ジュニアから、一般までの すぐに現場でお役に立てれる情報も伝えさせていただきました。
特に、ジュニア指導の部分では、育成・・・その時期にしか教え・伝えれないれことを最大限模索していたたくことをテーマにお伝え

CIMG6089.jpg

オンコート講習は、まずはレッスンのベースとなるものや テニスのベースとなるものなどについてを解説

CIMG6095.jpg

続いて「PLAY+STAY」のベースとなる「Game based on approach」の部分を発展させるドリルの紹介

CIMG6121.jpg

そして最後は、お決まりの記念撮影

CIMG6127.jpg

追伸・・・・本来であればゲームシャツなんですけど、今月からのプロモーション
大人の事情・・・(^^;)  と言うことで、Tシャツで失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。