静岡ブロック合宿初日

2012年度JTAナショナルエリアコーチブロック派遣 ジュニア及び指導者強化合宿・・・通称 ブロック合宿

日本テニス協会からの派遣コーチとして、前日入りで静岡県入りしました。
今日、明日の2日間 県下を代表するジュニアたちの強化練習会と、指導者講習会の同時開催で進行してまいります。

今回は、フィジカル担当「中村寛孝トレーナー」 ・・・一緒にいろいろとお伝えさせていただきました。

初日の今日は、朝から生憎の天気・・・・昨日はあんなに快晴だったのに!!
何なんでしょう・・・!?

CIMG6228.jpg

昨年も同様に初日は嵐のようだったとか・・・・で、私じゃなさそうですけど
こんな天気では、外でのプレーは無理と、座学中心の進行に変更・・

頭から強くなっていただきました(^^)v

途中、近くの「竜南テニスクラブ」さんの協力により、インドアコートでプレーすることができ、座学の内容とリンクした運動を意識できたのではないかと思いま。明日は思いっきり体動かしてまいりましょう!!

合宿の楽しみといえば、これでしょ・・・・
今日の最後は、宿舎でのこの一枚となりました (^^)v

CIMG6229.jpg

明日も頑張るぜヨ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。