世田谷区第6ブロック講習会

ウィンザー、ヨネックス合同講習会に出かけてまいりました。
朝からの生憎に天候で中止になるような状況でしたが、先生方の配慮により会場・玉川聖学院の体育館をお借りすることが出来ており、いつも通りのスタートに・・・

今回は、ちょっと少なめの人数・・・と言っても 170名
この人数をバスケコート2面のスペースでテニスに必要な動作、運動を伝えるには、なかなかのチャレンジです(^^;)

CIMG6241.jpg

まずは、フイジカル部分の必要要素をしっかりとお伝えしてまいりました。
簡単で楽しく、でも内容は深く そして、ちょっと負荷値のある運動に・・

そして、ボールコーディネーションから面づくり、タイミングと説明

CIMG6238.jpg

しっかりとしたベースをお伝えしてまいりました・・・

天気予報的には、1日雨ぽい予報でしたが、昼頃には小雨・・回復傾向にありということで、午後からは外コートへ出ての実施、午前中の基礎動作をふまえての積み上げ的な練習とさせていただきました。

ただ、午後からの練習時間では、天候不良の関係で中断待機をせざるえない状況もあり、練習構成が簡単な繰り返しのものばかりとなってしまい残念に感じております。練習は常に積み上げなのでしょうがないと理解ください!!

講習会でもお伝えしましたね・・・赤のヨネックスVCOREの新バージョン
VCORE Xi  これまでのVCOREも大変好評価いただいておりましたが、その進化版・・・ただ、その進化は、ちょっとした改良じゃないんです。

全くの別物、つかまる感がたまりませんヨ・・是非、みんな使ってみて下さい(^^)v

今日も楽しい時間をありがとうございました・・・・

                                  また、いつかどこかで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。