道南東ブロック合宿2日目

2012年度JTAナショナルエリアコーチブロック派遣 ジュニア及び指導者強化合宿・・・通称 ブロック合宿 2日目

朝、宿舎のカーテンを開けてみると、昨日までの景色とは一変 
早速、北国の洗礼を受けました(^^;)

CIMG6467.jpg

外は、極寒の北国状態だというのに、ドーム内は別世界・・・
ドーム上には、雪も積り 若干 天然冷蔵庫化してはおりますが、
体を動かせばむしろ快適な気温・・・・

CIMG6471.jpg

と言うことで、子供たちには、まずは走り回っていただきました・・

CIMG6477.jpg

目的やら、方向性などの意味も、しっかりと伝えてまいります。

その後は、テクニカル・・・・
今日のテーマは、タイミングとゲーム
どんなに強いボールが打てても、その使い方や場面が理解できていなければお話になりません・・・ 場面、相手などを判断することについて、様々なゲームで伝えてまいりました。

1時間ほどの昼休み後

より深いゲーム構成要素 関わり、継続した攻め、カバーなどを伝えました
そして最後は、ますます走っていただきました・・・・

CIMG6482.jpg

2日間の短い時間でしたが、大きな変化を見せてくれた参加者も見かけました
少しの刺激で、変化する背景にはねスポンジのように吸収できる身体があって
からこそ・・・・日頃のトレーニングをしっかりと行い次回に備えてください。

そして、最後は・・・いつもの記念撮影(^^)v

CIMG6481.jpg

昼休みのひと時・・・・・


・・・・外の天候は、一時的に回復し絶好の天気に
ちょっと、施設周辺の散策

1週間ほど早いですが、メリークリスマス
          ・・・サンタへの願い事はお早めに・・・

CIMG6479.jpg

コメント

  1. ビデオ係 さん : 2012.12.19

    寒い中ありがとうございました。
    毎回毎回勉強になります。
    月曜日の練習でも子ども達の意識の変化が感じられました。
    本当にありがとうございます。またがんばります。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2013.01.30

    ビデオ係りさん 我々は、きっかけにすぎません・・・地道な日々の継続をよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。