北海道入り・・・なぜか一人「小樽」

明日からの今年最後の講習会に備え、今月三度北海道入り

CIMG6519.jpg

午前中は吹雪・・・・・フライトキャンセルや鉄道運休が相次いだらしいのですが、到着した15時すぎは天候も回復しており無事に着陸

ただ、鉄道のダイアは乱れており、かなりの混雑状態での移動に・・・・
これまでの移動とは異なり、かなり余裕を持っての行程にしたつもりが、出掛けにいろいろと慌ただしいことがあり、なぜか焦った気持ちでの移動(+_+)  ふと思いつきで考え事しながら、乗ってすぐの南千歳で電車を降りた・・・・

無い・・・ 財布 パソコン カード 鍵 全ての物が入ったバッグを車内に置き忘れた
すぐさま、駅員に問い合わせ捜索をお願いしてみたものの、ダイアの乱れ対応で車内が込み合っており車掌が確認できないとのこと・・・

「無線連絡しているので、このままお待ち下さい・・・・札幌駅までには降ろせるでしょうから、確認し次第移動した方が確実ですね・・・・」

待てど、その後の状況を知らされない
「あの~まだ無線の返事は来ないのですか・・・?」

「ちょっと、待ってくださいね・・・ あれ、札幌過ぎてるな~・・・ 終点の小樽ですね でも、確認してからのがいいのでお待ちください。」

ちょっと待ってよ~・・・たかが6両の電車 置いた場所も明確なのにどうしてこんな時間がかかる訳・・・忘れたのは自分が悪いのは重々承知なんだけど、これだけスローな対応ってどうなの!?

でも、ここはぐっと我慢・・・・それから 40分後位 無線の回答が・・・
「小樽改札で預かってます。」とのこと

駅員曰く「小樽までとりに行っていただくか、着払いで送らせていただきます・・・・小樽までの場合は、そこまでの料金を精算していただき、荷物を受け取ってくださいね・・・・。」

良かった~・・・鞄が無事で何より
でも、待てよ 移動中にふと・・・ この時間 交通費無駄じゃん

悔しいから、一人旅・・・・黄昏ちゃいますかと小樽運河に足を運びました

CIMG6520.jpg

CIMG6524.jpg

CIMG6527.jpg

ここまで来たんだから美味しいものでもとタクシーの運転手に聞いてみれば、いい寿司屋はほとんど予約で入れないし、美味しくない店案内したくないし・・・・みんな閉まるの早いからと駅に
降りぎわに、そこの階段上がった三角市場なんて安くて面白いんじゃないかな・・・!?

CIMG6530.jpg

CIMG6531.jpg

ここでも残念・・・・食べ物やはすべて営業を終了しておりました。ただ、観光気分な瞬間でした。

その後、札幌にやっと入り駅ビルで夕食し予定の5時間遅れでホテルにチェックイン ホテル周辺も多くの雪 自転車も深く埋もれておりました・・・・

CIMG6535.jpg

こんな、1日もたまには言いわな・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。