島根県講習会ツアースタート

朝移動で島根県松江市でのイベントに向け、お隣り県 鳥取県の米子空港に向け出発でした。普段はゲートからの機乗が多い空の便ですが、久々のバス移動してのタラップからの乗り込み・・・しかも、「心をひとつに、がんばろうニッポン」のメッセージ入りの機体 乗り込みだけで何か気合が入るような・・・いい雰囲気!!

CIMG7102.jpg

西方面への移動では、お約束の富士山・・・

CIMG7104.jpg

鳥取県米子空港に到着・・・・ 
今回は、ヨネックス「原口さん」 SHOW.T.P 「梅木コーチ」が同行
鬼太郎をバックに記念撮影

CIMG7107.jpg

現地、「長谷先生」のドライブで松江市内へ
松江駅で、大阪からのスタッフ ヨネックス「滝川さん」と合流
————————————————————————————
いよいよ ビックイベント・・・自身が最近思い描く理想なテニス教室・・

母衣小学校 授業参観の延長として親子活動「体験テニス教室」

対象の3年生の子供たちの様子をと まずは授業参観見学
教室と同幅の廊下を有する校舎 その環境で育てばおおらかになるのは当たり前のような・・・ 自分の時代にこの施設があったとしたらな~・・・・ 想像するだけでも恐ろしいけどネ(^.-)

CIMG7109.jpg

時間割にそっての運営・・・体育館に入ってきた子供たち
早速、挨拶などなど・・・

CIMG7113.jpg

そして、一気にテンションアップし、様々な要素を伝え・・・最後は落ち着いてゲームするまでに

CIMG7127.jpg

あっと言う間の、楽しい時間でした・・・最後はお約束の記念撮影

P1070852.jpg

PTAとして、この話を立ち上げてくださった志桜塾「長谷剛先生」
http://www.miyamanosakura.net/archives/67811549.html
現地父兄の皆さん 役員さん 教職員のみなさん 西村覚先生 多田省吾先生 ありがとうございました。

ヨネックス 原口さん 滝川さん、 梅木コーチお疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。